FC2ブログ
久しぶりの、魁・日記・・・・

忙しさを言い訳とし、ホッと一息した時、最近お会いした感じのいい
カップルを思い出した。

先月、知り合いの紹介で賃貸をお世話した。
お世話と言っても、県外からの賃貸探しだったので、物件の環境、条件などの
リサーチをさせてもらった。
藍住不動産は、売買が中心なので賃貸をする時は、ほとんど紹介のみ。
だからこそ、出来る限りの事はしてあげたい。
特に、県外からの場合は、生活環境が大きく変わるため周辺を歩いてみたり、
管理状態を念入りにリサーチをする。
人間のストレスで最も高いのが、「親の死」で1位。次いで2位が「引っ越し」といわれている通り
環境の変化は、人間にとって良いも悪いもストレスが生じる。
住む人の状況を把握して、物件を探す。特にリサーチは重要!!基本、自分なら住みたくないよな~と感じたら、いくら安くても勧められない。
住環境は、心と気持ちに大きく影響をあたえるから、一時的な賃貸生活でも、大切な事だと思う。
・・・・・という気持ちで賃貸は案内させていただいています
そして、先日・・・二人の若いカップルがきました。
先月、物件のリサーチをさせてもらった方です。
県外ということで、やり取りは、電話とメールのみ。引っ越しが終わり落ち着いたということで、お二人で来てくれました。さわやかなお似合いのお二人でした。

少しでも早く、徳島の生活に慣れ好きになってもらえれば嬉しいです
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aizumi1123.blog.fc2.com/tb.php/42-651950f6