FC2ブログ
秋晴れの三連休伊勢神宮へ。

人間無理してはならぬ・・・とわれますが、
無理をしてでもしないと、なかなか出来ない事の中に、
行きたい所に行く(旅行)があると思います。
僕に限って・・・かもしれませんが

もともと仕事人間・・・といえばカッコいいですが
仕事以外の事には無理なスケジュールを立てないほうです。

唯一、スケジュールがパンパンでも合間にすることが、行きたい所に行ってみる。
体が無理を受け入れてくれる間は行ってくる。

思い立ったら、GO!!と車で行くのですがこの度は、「20年に一度の式年遷宮」
と言うこともあり混雑していると聞いたので、初バスツアー

何度か神宮は行っているが、正宮の建て替えで感じが違う。
10代、20代、
30代、40代・・・それぞれの年代で来ているが、
年増すごとに感じるものが変わる。
神宮の中を抜ける風を感じ気持ちいいなんて感じたのは初めて。
建て替えで汗流す宮大工の姿を見て、ご苦労様なことだ・・・なんて思ったのは初めて。
宇治橋鳥居の下を流れる五十鈴川を見て神聖な綺麗な水が流れてる・・・と思ったのも
初めて。

何度も見てきたはずなのに・・・

それに気がつくと、また来たくなる。
それが、楽しさの一つ。

発見もした!!  バスツアーは楽しい
迷うこともないし、駐車場で困ることもない。三食付いていたし至れり尽くせり。
ツアーがもっと普及すれば、交通渋滞も少しは、緩和されるかも・・・。

そういえば、若い頃はそんな事、考えることもなかったな~良い意味で僕もそれなりに
大人になっているのかなあ
バスだと、色んな事考える時間があるのもおもしろい。

・・・・とはいえ、いつも目に付く変わらぬ場所が一つ

赤福本店には、まっしぐら
これだけは、いつも思う事はいっしょだった。

いますぐ食べたい。並んででも買うよ~。
変わらないものもあったようだ

1.jpg 2.jpg 3.jpg


4.jpg 5.jpg 6.jpg


  








スポンサーサイト